セミナー詳細

■セミナー概要

少子高齢化による労働人口の減少、働き方改革による労働時間の削減、コロナによるテレワーク推進、就労価値観の多様化による優秀社員の早期離職 etc. 人事・組織に関わる経営課題は難しさを増すばかりです。そのような環境下で、生産性向上、離職防止、採用力強化に繋がる施策として注目されているのがWell-being(社員幸福度)です。

業績にも大きな影響を与えるWell-beingについて、企業がとるべき対策を無料セミナーで学んでみませんか?

■認知度が広がるWell-beingという概念

Well-beingとは、「健康・幸福・良い状態」を意味します。WHOの1946年の草案で初めて使われた言葉です。(「健康とは、身体的・精神的及び社会的に良い状態=Well-beingであって、単に病気ではないとか、虚弱ではないということではない」)。Well-beingが生産性向上につながることが明らかとなり、Well-beingを企業経営に取り組む動きが世界中に広まっています。

■こんな方にお勧め

・組織の生産性向上を実現したい。

・離職・採用難が続いて困っている。

・Well-being・エンゲージメント向上にご興味をお持ちの方。

・ジョブ型評価制度をお知りになりたい方。

■セミナープログラム

開催日時

定員

費用

会場

 

ご注意

2021年01月22日 (金) 15:00~16:30

 

10名

無料

WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。
お申込いただきました方へアクセス用URLをメール送付いたします。

同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

Copyright (c) ConnectionLink Co., Ltd. All Rights